直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  教え子の結婚式に行って来ました!

教え子の結婚式に行って来ました!

  • 2009/12/12

 教え子の結婚式に招待いただき、出かけてきました。
 Yさんは13年前に担任をした女の子です。当時はどちらかというとボーイッシュな子でしたが、今日はあまりの美しさにしばし唖然…。披露宴も手作り感あり、愛情あり、感動ありで、すばらしいものでした。思わず涙してしまいました。
 彼女は大学を卒業したあと、小児科の看護師として働いています。とても子ども好きで、みんなに好かれる看護師さんのようです。ちょくちょく連絡をしあったり、我が家にきたりしていたので、がんばってるなーと感心していました。そんな彼女も、大好きな仕事を辞め、大好きな彼と遠く関東で暮らすことになります。可愛い教え子が近くから居なくなるのは寂しい限りですが、その分いっぱい幸せになってほしいと思います。
 式場では、他の教え子達にも囲まれ、いじられまくり…。ほろ酔い加減でのスピーチの評判はわかりませんが、久々に一人の先生に戻って、教え子達との時間を楽しみました。教師冥利に尽きるとはこのことですね。