直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  初グランドゴルフ!

初グランドゴルフ!

  • 2009/12/13

 うかい春美名古屋市会議員の後援会グランドゴルフ大会に参加しました。うかい先生は僕と同じ教員の出身で、大変尊敬する先輩の一人です。まるで弟?のように面倒をみてもらっています。
 さて、ルールもよくわからずに参加したグランドゴルフでしたが、スコアは8ホールで23でした。「お初にしてはなかなかうまい。筋がよい」と後援会のみなさんに褒められました。最近、グランドゴルフを愛好する方々がとても増えているそうです。身近で取り組みやすい「生涯スポーツ」といったところでしょうか。とにかく楽しく取り組むみなさんの笑顔が印象的でした。