直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  正月だし、買い物に出かけよう。

正月だし、買い物に出かけよう。

  • 2010/01/02

 明日は少しばかり自由な時間がとれそうです。久々に買い物にでもでかけようかと思っています。そこで、今、僕が欲しいものを少しばかり挙げてみます。
① パソコン。持ち運びのできる小さいやつ。ネットにつないで、いつでもブログに書き込みなんかができるようになるとすばらしい。政治家の中には、月に50万ものアクセスを得ているブロガーさんもいるみたいだけど、やはり、移動中なんかをうまく利用して書き込みしているみたい。
② ブルーレイのレコーダー。これまで使っていたDVDのレコーダーが古くなって不具合を生じてる。一度、高画質、迫力画面で映画なんかも見てみたいし…。そんな暇もないけど。
③ 名刺整理ファイル。いただいた名刺をきちんとファイリングしておくファイルがたくさん欲しい。自分にとってはお宝ですから。
④ 発熱するシャツ。元旦の街頭では正直凍りました。かといってコート着て演説するのも失礼な気がするし、やはり、見えない防寒具を充実させないと。
⑤ しゃべる電子辞書とバスケットシューズ。娘たちへのお年玉です。最近は電子辞書も音声付きでないと物足りないらしい。下の娘にはさすがに古くなったバッシュを新しいものに…
 こんなところですが、いずれも高価なため、仕分け作業が必要のようです。とりあえず、パソコンと発熱するシャツは今あるもので我慢できるから、不必要!となりそうです。レコーダーは格安のものがないか、電機連合の○○さんに聞いてみよう。