直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  身震い!県連新年のつどい

身震い!県連新年のつどい

  • 2010/01/14

DSCF0359.JPG
 昨日13日、民主党愛知県連の新年のつどいに出席しました。新年のつどいには毎年参加していますが、今年の出席の方の多さや熱気には驚きました。(真中で乾杯してます)
 この会で、次期参院選の予定候補として紹介され、あいさつの機会をいただきました。壇上からの人また人の景色に、さすがに緊張しました。
 でも、訴えることは訴えなきゃと思い、「労働中心の福祉型社会」「教育・子育ての重視」「足もとの景気回復」の3点を話しました。
 繰り返しになりますが、あのジュチュエーションだと、普通に笑えない、笑顔がひきつる、そんなこともよくわかりました。
 
 貴重な機会を得て、県連のみなさんや来ていただいたみなさんに「ありがとう」です。