直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  民主党愛知県連大会にて

民主党愛知県連大会にて

  • 2010/03/07

 今日の県連大会および、その後の記者会見にて、正式に参院選立候補に向けた表明をさせていただきました。
 昨年の総選挙で、国民は民主党による新しい政権を選択しました。
 国の行く末を案じ、このままでは持続可能性がない。国の仕組みを根本から変えていかなければ…  これが民意であったと思います。
 これから、まさにこの民意を具現化していこうとしているのです。今回の参院選の結果次第では、この改革が前に進まなくなります。
 そうした意味からも、私たちの責務は重大です。
 今日は一日がとても長く感じました。今日は、立候補表明や会見などこれまで経験したことのないことが多くあったからなのでしょう。
 子どもの頃に比べ、年齢が高くなればなるほど時間の経過が早く感じると言われます。それは年を重ねるほどにすでに経験したことが多くなるからなのかもしれませんね。
 そうした意味では、今の私は、初めて経験することの連続で、子ども時代に逆戻りしているようなものかもしれません。