直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  友との再会に

友との再会に

  • 2010/05/24

 今日は、朝から大雨でしたねー雨
 雨の中、元気に活動しましたが、さすがにずぶ濡れになりました。
 街頭での訴え中も、道行く方から「雨の中、よくやるなー」との声も…。
 雨の日は、皆さんカバンと傘をもってみえて、号外をなかなか受け取ってもらえないのは少々残念です。
 最近、世間の狭さをつくづく感じます。
 活動中に出会った人がたまたま遠戚であったり、友人の友人であったり、学校の先輩であったり。
 大抵の方とは何らかのつながりがあるんじゃないか、などど思うこともあります。
 懐かしい顔と久々に対面などということは日常茶飯事です。
 今日も、西春駅で声をかけてくれた親子さんは、元同僚で古い友人。10年ぶり以上の再会でしたし、夕刻には30年ぶりに名古屋市立はとり中学校時代の友に会いました。
 こういうのも、今、県内各地で活動させていただいているおかげですね。
 中学校時代の友人からは、「今度、地元で後援会作るから。今、そのための相談をいろんなヤツとしてるよ」との話。
 ありがたいです。本当に。
 でも、こんな思いに応えるためにも、何としても頑張らなければ!と改めて思う今日この頃です。