直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  結婚式と家族の愛

結婚式と家族の愛

  • 2011/01/09

今日は、友人の結婚式に参列。
最近、教え子の結婚式に出ることはあっても、友人となると久しぶり。
仲の良い友人で「早く結婚しろ!早く!」と尻をたたいてきたこともあって、我がことのように嬉しく思いました。ご両人もそれはそれは幸せそうで、こちらが照れるほどでしたね。以前から存じ上げている新郎のご両親が安心したようなお顔をされていたのが印象的でした。
まあ、現実の結婚生活はなかなか理想通りにはいかないとは思いますが、ほどほどの距離感でどうぞ末永く幸せに…。出生率の向上にもぜひご貢献ください。
結婚式の前に、これまた友人の谷口知美県会議員のバス旅行の見送りに行ってきました。
そこに大きなたすきをかけた若い女性が登場!たすきには大きく「長女」とのプリントが!
知事候補予定者の御園慎一郎さんのご長女さんが、忙しいお父さんの代わって見送りにみえていました。それにしても「長女」というたすきは初めて見ました。聞くと「次女」とか「妻」のたすきもあるんだとか。家族ぐるみの選挙戦。これはこれで大きな話題になるのではないでしょうか。いいアイディアですね。御園さんの奥さんも早朝行動からいつもご同行されています。ご家族の父への思いが御園さんの元気の源ですね。このようなお父さんはきっといい知事になると思います。