直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  スポーツ基本法成立に向けて

スポーツ基本法成立に向けて

  • 2011/06/16

スポーツ基本法案が参議院文教科学委員会で可決されました。
明日の本会議で、可決成立することでしょう。
長きにわたり、この法案の成立に尽力をされた皆さんのご努力に敬意を表したいと思います。
また、党のスポーツ議連の役員の一人としても本当に嬉しく思います。
我が国における、スポーツのさらなる発展。そして、苦しむ多くの皆さんが、スポーツを通じて、明日への希望を少しでも持つことができるようになることを望みます。
早期にスポーツ庁をつくり、スポーツに関わる行政を一元化し、ムダを省き、先進国として恥ずかしくない予算を確保し、スポーツ大国・スポーツ立国をめざす!
それにしても、この議案の審議には、与野党を超えての共同意識というものを強く感じました。これがスポーツの持つ魅力・力なんですね。
我が民主党を代表して、質疑に臨んだヤワラちゃん。元Jリーガーの友近議員。トップアスリートとしての言葉に力がありました!