直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  雪の議事堂。国会開会!

雪の議事堂。国会開会!

  • 2012/01/24

昨日は雪の東京でした。
お世話になっている地元議員さんの新年会に顔を出してから、夜遅い新幹線で上京しましたが、東京の雪景色にびっくりexclamation×2
早朝の国会議事堂も白化粧。寒さも相まって身が引き締まる思いでした。
さて、通常国会が開会。
いよいよ開会。
課題の中身は明らかですが、課題解決への道筋は不透明。
われわれの論戦がどのような展開につながっていくのか、僕にはよくわかりません。
ただ、自分は自分の信じるところに従って、与党議員としての役割を果たすのみ。
子どもたちや、被災地のみなさんや、近所のおっちゃん・おばちゃんや、友だちや、中小企業の社長や、病に苦しむ人たちや、額に汗して働くみんなや、僕の周りの人たちの顔や生活を頭に描きながら、政策の議論を深めていく。
それだけです。
がんばって参ります。