直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  豊田合成労組の研修会に。

豊田合成労組の研修会に。

  • 2012/04/04

31日の土曜日のことですが、豊田合成労組技術支部の皆さんの研修会で講演を行いました。
いつも思いますが、偉そうに講演するほど政策通でもありません。
日ごろから行っている「社会保障と税の一体改革」や「教育改革」、「少子化対策」等について稚拙ながらお話ししました。
若い組合員さんが多いので、子育て支援の話も多めに…。
休みにもかかわらず、多くの組合員さんが集まって熱気を感じました。
全トヨタ労連の傘下の組合の会合は大変規律正しく、スケジュールもきちんとしていて、いつも感心します。
講演後の質疑では、なんと我が母校のはとり中学校の後輩が挙手し、発言!
こういうプチサプライズも嬉しいもんです。
武田支部委員長はじめ、関係の皆さんに心から感謝します。
P3310137.JPG