直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  早期解散?残念!

早期解散?残念!

  • 2012/11/14

16日に衆議院解散?
総理が党首討論で言及。その方向で動く可能性が大きくなってきました。
この時期の解散に与党として何かよいことがあるのでしょうか?
この時期に長い政治空白をつくることには、政治家として忸怩たるものがあります。
部門で議論を重ねてきた新年度予算の方向も、税制改革の方針も、子どもの命を守りたい一心で進めてきた通学路安全確保の方策も、いじめ対策の具体案も、この段階で中断してしまいます。
極めて残念です!
現場レベルで汗をかいてきた仲間は皆そう思っているはずです。
これが政治なら、僕は一生本物の政治家にはなれないな。
この臨時国会で成立した法案はひとつもありません。
特例公債法のみ成立させて、ここで解散するのであれば、臨時国会前に解散すればよかったのではないでしょうか?
いずれにしても選挙です。
厳しい国民の目が注がれています。
自分の選挙と同様に、全力で取り組みます。