直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  久しぶりの名古屋独り飯。

久しぶりの名古屋独り飯。

  • 2016/01/23

昨日は本会議の開会予定が大幅に遅れたために、出席を予定していた地元の会合に間に合わずすべてキャンセル。

残念ですがこればかりは仕方ありません。

遅い時間に名古屋駅に到着。

お腹もすいたし、ちょっと一杯ひっかけて帰ろうと馴染みの鮨屋に寄りました。

久しぶりです。

かれこれ15年ほども来ている店。

パチンコ好きの大将と女将さん。

「テレビ見てたよー」と先日の予算委員会の話で盛り上がりました。

ビールと芋焼酎。コハダ、ヒラメ、おいなりさん(これ絶品)、トロたく、穴子あたりをつまんで、

ゆったりと楽しみました。そう言えば一人でゆっくり食事をするなんていつ以来かな。

途中から隣にみえた常連さんらしき年配の方。楽しい方でした。

僕の仕事を知らず、政治家への不平不満を言われるのには、大将たちも苦笑い。

僕も相槌を打ちながらお話をお聞きしました。

こういうのもたまにはいいです。

ちょっとだけ鋭気を養って、これからも頑張ります。

帰ったら、ハル君のいつものお出迎え。

IMG_2845