直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  ボディガード?

ボディガード?

  • 2010/01/11

 今朝も朝早くから、瀬戸の長江正成県議のバス旅行のお見送りに参加させていただきました。長江先生には愛教組のころから大変お世話になっています。静岡の浅間神社に初詣に出かけられるということでしたが、最近県外に出かけることもほとんどない自分にとっては、うらやましい限りです。
 今日は、佐藤泰介議員の秘書の市川君に同行してもらいました。28歳と若い彼には朝早くからの活動はさぞつらいことでしょう。それにしても、議員の秘書というのは大変な仕事です。自分があの年齢の頃にこのような過酷な仕事ができただろうかと時々思います。
 さて、この市川君は新婚ほやほや、幸せが過ぎるのか、最近めっきりメタボ気味です。あの若さで…。不摂生ですね。趣味が「おいしいラーメン屋探し」では無理もないか。
 いろいろな皆さんに助けてもらって、今日も感謝で、一日がスタートです。