直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  はとり中学校の卒業式に行ってきました。

はとり中学校の卒業式に行ってきました。

  • 2012/03/09

終日の決算委員会。
誰とはいいませんが、決算とはほとんど関係のない非難・批判ばかりの非創造的な質疑には辟易としました。
こういうのが国民の政治離れを助長するのがわからないのか…。
さて、昨日は地元に戻って母校である名古屋市立はとり中学校の卒業式に参列してきました。
生徒の名前を呼ぶ際に、感極まって涙が止まらない先生を見て、20年ほど前の自分を思い出しました。
すばらしい卒業式でしたが、圧巻だったのは歌です。
卒業生の「旅立ちの日に」。本当にすばらしい2部合唱でした。
最近の子どもたちは歌がうまいんですよ。本当に。
みんな、それぞれの夢に向かって、まっすぐに進んでください。
卒業、おめでとう!