直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  第2回税理士による斎藤後援会!

第2回税理士による斎藤後援会!

  • 2012/04/24

昨日は「税理士による斎藤嘉隆後援会」第2回の総会。
月末、月曜日という忙しい中、集まっていただいた税理士の先生方に感謝。
いろいろ意見交換ができましたが、本年度の税制改正大綱でも必要性が言及された「租税教育」については、様々な提言をいただきました。
一度、仲間内でも議論をしてみたいと思っています。
会の実施に当たってご尽力いただいた名税政の和田会長、後援会の杉本会長はじめ、関係の皆様に改めて感謝申し上げます。
さて、5月18日に種子島宇宙センターからH-ⅡAロケット21号機による水循環変動観測衛星「しずく」の打ち上げが予定されています。
JAXAからご案内をいただいたので、何とか見に行きたいと思っていましたが、金曜日の未明の打ち上げ。
委員会の日程等も定かでなく、やはり難しいかな。
最近、宇宙ネタの多い僕。国会閉会中などで今後タイミングがあったら是非行ってみたいです。