直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  週末のイベント

週末のイベント

  • 2012/08/26

8月25日。夏休みもあとわずかとなってきましたね。
子どもたちは宿題すんだかな。
この日は、愛教組の女性部養護教員研究集会へお邪魔し、参加の先生方にご挨拶。
P8250196.JPG
震災後の対応、いじめ問題、障害者基本法の成立などを受けて、養護教員に期待される役割がますます大きくなっています。
保健室でじっくりと子どもたちと向き合えるための条件整備をすすめていかなければなりません。
その後は、地元中川区での夏祭り、港区の刀禰前県議のビール祭り、僕の政策秘書を務めてもらっている瑞穂区の高木前県議のビアパーティなどの伺いました。
刀禰君のビール祭りは大変な盛況。なかなかすごいイベントです。
P8250211.JPG
高木前県議のビアパーティには高木さんと旧交のある菅前総理も来てくださり、大いに盛り上がっていました。
P8250229.JPG