直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  新年に誓う!

新年に誓う!

  • 2010/01/02

 新年あけましておめでとうございます。新しい年が皆様にとって幸多きことを願っています。
 2010年最初の活動は、熱田神宮での街頭宣伝活動です。本当は神宮前側で行いたかったのですが、他党のみなさんに場所を占められ、国道19号側で行いました。1時間ほどの活動中に、多くの知り合いの方から声をかけていただきました。みんな、初詣に来るんですね。人の多さにびっくりです。元旦から熱田神宮に来たのは実は初めてで…。夏の必勝も祈願してきました。
 今年は、民主党にとってある意味での正念場だと思っています。参院選はまさに政権安定、政権完成の夏の陣です。市場原理を標榜し実は談合型であった従来の官民癒着政治を、国民目線・現場目線での政治主導型に変革していく、その具体化が求められる年です。そのためにも、私自身、身を粉にしてがんばらなければと思っています。
 新年にそんな思いを強くした一日でした。