直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  友だちっていいですね

友だちっていいですね

  • 2010/01/21

 何気にネットをみていたら、友人のブログに私の紹介記事を発見!
 「FUYUTO ブログ」 名古屋市瑞穂区で冬頭建設という建設会社を経営している友人のブログです。菊里高校時代の悪友です。
 先日の県連パーティーで久しぶりに会いました。私の新婚時代、新築間もない我が家に夫婦で最初に遊びに来てくれた友人です。
 高校の頃は、決して優等生ではなかった私たちですが、みんなとてもがんばっています。ゴルフ仲間、飲み仲間から連合愛知の副会長仲間まで、高校時代の連れたちも多岐に渡ります。友だちは本当に本当に僕の宝です。
 大学時代の友人はほとんど教員ですから顔を合わせることも多いです。そんななか、数少ない他業種の友人から、激励メールをもらいました。こういうのもうれしいものです。
 「友だちは一生の宝だぞ!大切にしろ!」
こんなことを子どもたちに言い聞かせてきましたが、正解でしたね。
 友人たちに今日も感謝です。