直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  「明日を創る会」

「明日を創る会」

  • 2011/06/19

昨日は、「斎藤嘉隆と日本の明日を創る会」と題したパーティーを、有志実行委員会の皆さんのお計らいで催していただきました。
震災のこともあり、今回の実施させていただくかどうかは大変迷いましたが、議員生活も間もなく一年。選挙前からお世話になった皆さんに集っていただき、お礼を申し上げたく、予定通りの開催と相成りました。
当日は、予想していた以上に多くの皆さんにご参加いただきました。
こんな新人議員の会に、こんなに多くの皆さんが集まってくださる、ただではないのに…。
開会のセレモニー中に壇上から皆さん一人一人のお顔を見て、感激し、実は泣きそうでした。
ゲストとして、連合愛知の土肥事務局長、ご支援いただいている多くの団体の代表の皆さん、国会をはじめ各級議会議員のみなさん、東京からは同期であり、友人でもある谷亮子議員にも駆けつけていただきました。本当にありがとうございます。
また、実行委員の一人として、前名古屋市長の松原氏にも大変なご尽力を賜りました。
後援会の皆さん、さまざまな労組の皆さん、高校や大学の同窓生、教員時代からの仲間、幼なじみ、教え子や保護者、ご近所さん、飲み友達、ゴルフ仲間、友達、親戚、多くの皆さんに支えられて、今、議員としての仕事をさせていただしていることを、改めて実感しました。
身の丈をわきまえつつも、みなさんの思いにこたえられるよう、一生懸命努力します。
最後に事務所のスタッフやお手伝いくださった皆さんにも、感謝します。
写真を載せたかったけれど、手元にないので、改めて…。