直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  秘書の馬渕紀明君が市議選勝利!

秘書の馬渕紀明君が市議選勝利!

  • 2018/04/16

30707670_950889605073133_5335597061041553408_n

このたび、斎藤事務所に秘書として籍を置き、地元での政治活動を続けてきた「まぶち紀明」君が初挑戦の愛西市議会議員選挙において見事勝利しました!

ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございました。

馬渕君は元自転車選手です。かつてワールドカップやアジア大会でもメダルを獲得するほどの名選手。愛知県自転車競技連盟の会長を務める私のもとに「政治をこころざしたい」とやってきたのが1年前。

慣れない毎日で彼自身も家族も大変だったと思いますが、その苦労が報われました。

24名の立候補、そのうち15名は現職、当選は18名という大変厳しい戦いでした。新人で無名の彼には無謀な挑戦とも思えましたが、結果は1366票を獲得。全体の8位で当選。素晴らしい成績でした。

本人の努力は当然のこと。この当選は、居住地域の皆さん、後援会の仲間、友人、知人、応援くださった労働組合、地元の各級議員、多くの皆さんのおかげであることを心に刻み、恩に報いるべくまじめに謙虚に市政にむかってほしいと思います。

これからが本当に真価の問われるとき。がんばれ!まぶち!

30728014_950889645073129_1703049305612353536_n