直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  最近の悩み(運動不足)

最近の悩み(運動不足)

  • 2010/01/16

 最近の悩みは、運動不足です。
 スケジュールが割と過密なこともあって、車で移動することが多く、歩く、走る機会がとみに減っています。せいぜい、近所のバス停まで往復するくらい。あとは、自宅での腹筋・腕立て伏せくらいです。もともと体育会系で、体を動かすことが大好きなほうですから、運動不足はつらいですね。
 以前はちょくちょく行ってたジムもすっかりご無沙汰…。趣味のゴルフもめっきりご無沙汰…。(ゴルフ談についてはまた、後日コラムにてと思います)
 まあ、体を動かす運動でなく、自らについて訴える運動をしっかりしろということかな。 
 ちなみに今日は、養老のSAで、バス旅行に見送りに参加しました。養老山系がうっすらと雪を被り、それが朝日に反射して、すごく美しく見えました。写真がないのが残念です。