直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  GW!活動中!

GW!活動中!

  • 2010/04/29

 今日も元気に活動中です。
 午前中に、名古屋地域協議会のメーデーに参加。ガイシホールのアリーナであいさつさせていただきました。最近ではコンサートとプロレスとメーデーぐらいでしか、このアリーナに降り立ったことはありません。場所が場所だけに緊張しきりでした。
 さきほどは、ご近所の知り合いの方が会主として主催された日本舞踊の発表会にお邪魔しました。
 袖から舞を拝見しましたが、舞台から伝わる緊張感と、しなやかで優美な身のこなしに息をのみました。子どものお弟子さんもみえましたが、こうした日本の伝統芸能が師匠から弟子へ伝承され、長く永くつながっていく、まさに人が人と作り出す絆の糸なんですね。
 貴重な機会をいただきました。ありがとうございました。
 さあ、気合いを入れて、もうひとふんばり頑張ります!