直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  石川遼選手の快挙に思う

石川遼選手の快挙に思う

  • 2010/05/03

DSCN1778.JPG
今朝は、名古屋港のガーデンふ頭交差点に出向いて、これから水族館に向かわれる皆さんにご挨拶。
 ボランティアの皆さんも大勢来て下さって、これまで以上の一体感です。
 みんな休みなのに、本当にありがとう!
 水族館に向かう子どもたちの顔の明るいこと明るいことわーい(嬉しい顔)
 みんな楽しそうです。
 道行く皆さんの中に、親戚のおばちゃんあり、同じ町内のご夫婦あり、「聞いてるよ」「この間も会ったね」、たくさんの声をいただいて本当に本当に嬉しかったです。
 さて、もう少し、今日も頑張るぞ!
 それはそうと…。
 石川遼君は本当にすごい!58って?
 あのプレーぶりをみると、まさに異次元、宇宙人といった感じ。
 僕もゴルフは好きですが、あのスポーツほどメンタルと結果が整合するスポーツはないと思います。
 おそらく、若手のゴルファーの中には、彼と同等の技術をもった選手も幾人かはいるでしょう。しかし、あれほどの精神力は誰も持ち合わせていないと思います。
 後は、あくなき向上心と努力かな。
 いずれにしても、彼が後に続く若者たちの夢や憧れであることは間違いありません。
 「頑張れば報われる」、そんな時代の象徴であってほしい。
 遼君、頑張って、子どもたちに夢を与えてくれ!
 僕も違う方法で頑張る!