直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  叱咤激励を糧に!

叱咤激励を糧に!

  • 2010/05/03

今日は、朝から豊橋へ。
 渋滞情報を確認し、車での移動は断念!
 新幹線で名古屋-豊橋間を往復しました。
 幹事の方にお声がけをいただいて、名古屋市立長良中学校の卒業生の同窓会へ。学年は僕より1つ下のみなさんですが、久々の同窓会といった雰囲気で、楽しそう。
 同じ中川区つながりで、ちゃっかりご挨拶。みなさん、突然お邪魔してすいませんでした。それにしても、100人をはるかに超えるみなさんが出席されていて、かつての大規模校ぶりがうかがわれます。
 そういえば、わが母校の名古屋市立はとり中学校の同窓会も近々に予定されています。楽しみです。
 夕刻には、津島へ。黒川県議主催の藤の花見会です。
 多くの方とたくさん話ができました。励ましもあり、厳しい叱咤もあります。しかし、みなさんからいただく声ひとつひとつが心に積もっていきます。僕のエネルギーになっていきます。
 今日も、たくさんのエネルギーをありがとうございます。