直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  赤松・直嶋両大臣と!

赤松・直嶋両大臣と!

  • 2010/05/16

 昨日の土曜日は、夕刻に赤松農水大臣をお迎えして、栄で街頭演説。
 多くの方が大臣の姿を見て、立ちどまり、話を聞いてくださいました。
 たまたま通りがかった知り合いの姿も…。
 ありがとうございました。
 街宣カーの上には、大臣警護のSPの方がふたり。聴衆のみなさんから見えないところにはずらりと「防弾シート?」が!
 それなりに緊迫感を感じました。
 午前中には、直嶋経済産業大臣の講演会にお邪魔し、ご挨拶。
 舞台の袖からでしたが、参加のみなさんの質問にひとつひとつ丁寧に答えられる大臣の姿に見入ってしまいました。
 存在感たっぷりのお二人ですが、飾らないお人柄、気さくさが本当にすばらしい。大臣の大臣たる理由ですね。
 
 いくつかの会に出席し、最後は完全OFF状態で菊里高校時代の同級生の集まりに参加しました。
 同窓会の準備会でしたが、久しぶりにリラックスして美味い酒をいただきました。
 お店のオーナーでもある元中日ドラゴンズの郭源治さんも、僕たちのテーブルに来て、しばし、政治と野球談議。参院選にはプロ野球のOBの方が多く出馬されるようですが、郭さんには立候補の予定はないようですねわーい(嬉しい顔)