直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  頑張りました!ドラゴンズ!

頑張りました!ドラゴンズ!

  • 2010/11/08

今年の日本シリーズ。本当にすばらしいシリーズでしたね。歴史に残るようなシリーズであったのではないでしょうか。延長戦が3試合。15回を戦っての引き分けあり。それぞれの技量が拮抗しているからこその好ゲームですね!
結果はロッテの優勝!ロッテファンのみなさん、本当におめでとうございます。パリーグ3位からの優勝を「下剋上」と表現しているマスコミもありますが、それも結構。いいじゃないですか。崖っぷちを幾度も乗り越えての優勝ですから、価値ある勝利です。
そして、ドラゴンズ!
本当によくやりました。本当にドラファンを楽しませてくれました。
優勝してもらって、地元のもっと元気を!とも思っていましたが、負けはしたものの元気はもらいました。地元の皆さんとともにその活躍を称えたいと思います。本当にありがとう!
野球人気の低迷が指摘されています。生まれながらの野球ファンである私にとっては気になる話ですが、やはり野球は素晴らしい!スポーツって素晴らしい!
技術の高い、正々堂々としたゲームを観るといつもそう思います。
さて、衆議院で予算委員会が開かれています。質の高い、正々堂々とした質疑にこそ、国民は政治への期待感をもつのではないでしょうか。この補正予算の早期執行に向けて、与野党問わず国民の生活に密着した、中身の濃い論戦を期待します。