直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  岡田幹事長来名。寒いけど熱い冬に!

岡田幹事長来名。寒いけど熱い冬に!

  • 2011/01/07

名古屋高速を移動中の車の中から、鈴鹿から養老山系に連なる山々がきれいにくっきり見えました。
今日は、この冬一番の冷え込みとか。
凛とした冷気を通して見る景色はいつもよりもずっときれいに見えますね。
教員時代に「先生、夏と冬とどっちが好き?」と子供たちに聞かれると、迷いつつも「冬!」と答えていました。
元野球少年ですし、子供時代から夏のほうが思い出はたくさんありますが、それでも冬のこの凛としたところが結構好きです。
ただし、昨年の夏だけは別です。みんなと喜びを分かち合えて最高の夏でしたから…。
嫌いでない冬ですが、それにしても今日は格別寒かった雪
夕刻に、名古屋駅前で岡田幹事長、近藤環境副大臣、谷岡参議院議員とともに、石田さんの街頭演説を行いました。幹事長もスーツ姿です。さすがに厚着をするわけにもいきません。演説しながら足がガタガタ震えました。沢山の聴衆に寒い中足を止めていただきました。僕からは現市長の減税政策の矛盾についてお訴えをさせていただきました。うなずきながら聞いてくださる方もいて、ありがたかったですね。
みんなで頑張ります。この寒い冬を、喜びを分かち合う熱い熱い冬にしたいと思っています。