直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  県議選スタート!

県議選スタート!

  • 2011/04/02

昨日から、県議選がいよいよスタート。
日本中が震災からの復興に全力を挙げようというときに選挙か、との声もよく聞きますし、僕自身もそう思います。
しかし、行う以上は、震災復興を含めた政治の在り方を深く論議する場となってほしいと願います。深みのない実体のないワンフレーズ選挙はもう沢山です。
昨日は、昭和区の谷口知美県会議員候補の出発式に出席。同じ教員出身の同い年、持ち前の明るさと負けん気でぜひ頑張ってほしいものです。
中川区の西川あつし候補は、無投票当選。地元の仲間、不完全燃焼の感もありますが何はともあれとりあえずほっとしました。これからもともに頑張ってまいります。
夜も候補とともに遅い時間まで、地下鉄出口に立ちました。
民主の仲間とともに、震災後の国や地域の新しいグランドデザインを描いていきたい。いい加減な連中には任せられない。