直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  運輸労連の皆さんに講演しました。

運輸労連の皆さんに講演しました。

  • 2012/02/06

2月5日。
朝からいろいろ忙しい1日でした。
最後は、運輸労連愛知県連の学習会で1時間の講演をさせていただきました。
CIMG0567.JPG
いだだいたテーマは「社会保障と税の一体改革」。
このテーマでこれまでも何度か講演させていただきましたが、その度ごとに微妙に状況が変わり、話す内容も変わります。
特に今回は、社会保障の充実内容と消費増税分の5%の使い途について、丁寧に説明させていただいたつもりです。
それでも時々話が脱線してしまい、最後は時間も不足してしまいました。
教員時代からのいつものことで…。
うん、久々に教壇に立ちたくなってきたぞ!
講演もいいけど、授業を久しぶりに。
話は変わりますが、フットサルの名古屋オーシャンズが優勝しましたサッカー
おめでとう!
先月、アリーナに応援に行きましたが、そのときは残念ながら敗戦。
今回、地元での優勝と相成りました。
フットサル、なかなか面白いですよ。
コートも近くて迫力満点。試合もスピーディーで目が離せません。
小学校の授業なんかでも採り入れることもできそうですね。
みなさんもどうぞ、一度応援に行ってみてください。