直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  中京競馬場の竣工披露に!

中京競馬場の竣工披露に!

  • 2012/02/21

今日は、地元名古屋の中京競馬場竣工披露の会に出席。
名古屋競馬株式会社の稲垣社長とは旧知の仲で、東京から急きょお祝いに駆けつけました。
大村知事さんや、奥田元経団連会長さんらとともに鏡割りにも参加しました。
CIMG0591.JPG
新装なった中京競馬場。
新しいスタンドは、通称「ペガサス」です。
太陽光発電システムを備えた素晴らしい施設です。
中京競馬場の馬場も大改修。
高低差2パーセントの坂をもった直線コースも新設され、最後の直線で幾多のドラマが生まれることでしょう。
中京競馬場のある地域は、かの有名な「桶狭間」の近くです。
1560年、織田信長がわずかの軍勢で、4万以上ともいわれる大軍を率いる今川義元を討った古戦場は目と鼻の先なんです。
歴史の薫るこの地。
中京競馬場も幾多の歴史を刻むことでしょう。
一競馬ファンとして、仕事の合間を縫ってお邪魔したいですね。
3月3日がグランドオープンです。