直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  文科省と官邸に談判!

文科省と官邸に談判!

  • 2012/07/24

通学安全議連の活動もどんどん盛り上がってきました。
自分が原案をつくり、まとめた提言を先日は羽田国交大臣に手渡しました。
DSCF0830.JPG
そして今日は、多くの仲間とまず平野文部科学大臣にお願いを。
DSCF0842.JPG
大臣からは、予算のことも含め、前向きな発言を多々いただきました。
その後、首相官邸に出向き、藤村官房長官に提言書を手渡ししました。
DSCF0854.JPG
藤村長官は、野党時代からこの子どもの交通安全対策に中心となって取り組んでこられた方です。
長官から、各省庁に対して対応を指示する旨の言葉をいただきました。
また、提言の内容を大変高く評価していただき、逆にお礼の言葉も。
特にスクールセーフティゾーンの設定や、各地区での協議会の設置などの新たな提言を重く受け止めていただきました。
事務局長として活動してきたことにねぎらいの言葉ももらい、素直を嬉しく思いました。
この後、党の政調としても、さらに議論を深め、各県連を通じて地域での具体的な活動につなげていきたいと思っています。
一人でも多くの子どもの命を守りたい!それだけです。