直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  菊里高校野球部OB会に。

菊里高校野球部OB会に。

  • 2012/07/30

昨日の日曜日は、久しぶりに母校である名古屋市立菊里高等学校のグランドの足を運びました。
OB会があり、懐かしい恩師や先輩・後輩の顔をみることができました。
グラウンドでは、マシンを使ったバッティング練習中。
僕も久しぶりに打ちたかったけれど、革靴にジャケットの仕事着だったこともあって自重。
昔はよく打球を放りこんでいたライト側のプール。
今になって改めて見ると、結構距離もあったんだなあ。
今ではとても届きそうにありません。
行事の合間にちょっと立ち寄った程度で、みなさんとも立ち話しかできませんでしたし、後輩の部員にも挨拶もできずに残念でしたが、青春時代に一瞬タイムスリップしたようで楽しかったです。
当時の伊藤典毅監督や保富部長にも会えました。
赤鬼のような監督で、昔は苦手だったなあ。言うことを聞かない生徒ですいませんでした。
折も折、夏の甲子園愛知大会は、決勝戦。
見ることはできませんでしたが、すばらしい熱戦だったようですね。
優勝した愛工大名電の選手諸君の甲子園での活躍を期待しています!