直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  園遊会

園遊会

  • 2012/10/25

本日は秋の園遊会。
お招き頂き、赤坂御苑に行って参りました。
朝方、雨がパラつきましたから少し心配しましたが、会の最中は暑くなく寒くもなくよい天気。
いわゆるお廻りの際、両陛下、皇太子殿下に拝謁賜り、はじめ皇室の方々に間近でお目にかかり、お声も聞くことができました。
園内の大きな池の周りをおよそ一時間かけて歩かれ、招待者に声を掛けられます。
大変貴重な経験となりました。
お酒や料理も振舞われ、着物姿の女性が多く、大変華やかな雰囲気でしたね。
地元でお世話になっている企業の方や、教育関係の方など、面識のある方も多くいらっしゃり、親しくお話もさせていただきました。
機会があればまた、お邪魔したいと思います。