直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  早朝街宣と黄色い帽子

早朝街宣と黄色い帽子

  • 2010/02/20

 2日に一回のペースで、県内各地の駅頭などにおいて街頭での訴えをさせていただいています。
 一回1時間ほど、私のめざす政策を話します。結構きついです。むちゃくちゃ寒いです。でも、何気に私の顔をチラっと見ていただいたり、応援の声をおかけいただいたりすると、本当に嬉しくなります。
 大体7時から8時くらいまで行うことが多いです。8時過ぎになると、黄色い帽子の集団が通りがかります。小学生です。整列して分団登校していきます。大抵の駅で見かけます。帽子はほとんど黄色です。彼らが通ると「そろそろ8時過ぎか、ここらで終わろうか」となります。
 「気をつけていけよ」とついつい心でつぶやきます。立ち止まったりなんかしていると声をかけてしまいます。気持ちはまだまだ教師です。彼らにとっては怪しいおじさんかもしれませんが…。
 2月は15小選挙区すべてで街宣をとはりきって計画しました。何とか計画通りいきそうです。見かけたら声をかけてくださいね。