直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  三河事務所開設しました!

三河事務所開設しました!

  • 2010/03/21

 豊川に「斉藤よしたか三河事務所」を開設し、今朝開所式を行いました。
 開所式には、愛知14区選出の鈴木克昌衆議院議員、15区の森本和義衆議院議員はじめ各級議会議員のみなさん、連合三河東地域協議会の木下茂代表はじめ労組のみなさんなど、多くの方にご参加いただきました。
 みなさん本当にありがとうございました。
 愛知県すべてが選挙区であり、また、自分自身が名古屋の出身であるため、三河部にも活動の拠点が欲しいと常々思ってきました。予算面での負担も増えるため迷ったのも事実ですが、思い切って開設。念願が叶いました。
 三河の各地を回らせていただいたり、教員時代の仲間と話したりしていて気づいた、私なりの三河の印象について開所式で話しました。
 それは、地域社会のつながりの強さ、おらが村の学校があること、堅実な人柄などです。愛知全体にも言えますが、いろいろな意味で潜在的な力が高く可能性を秘めた地域だと思います。
 組合時代の友人も多く、心強いです。三河のみなさん、お世話になります。
 さて、今日は、夕刻に家に帰りました。久々に家での食事です。
 キムチ鍋です。
 締めはラーメンかな。