直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  「通知不可能」の電話に!

「通知不可能」の電話に!

  • 2010/03/22

 
 今日は、三連休の最終日でしたね。最後にいい天気になってよかったですね。
 
 今朝は、瑞穂区の高木ひろし県会議員のバス旅行のお見送りに行きました。知ったお顔も多く、ありがたいばかりです。
 夕刻に「通知不可能」の着信が…!
 恐る恐る出てみたら…
 教師時代の教え子の懐かしい声でした。
 アイシン精機さんに勤める彼は、現在、中国赴任中です。小学校5年・6年と担任し、野球部でも一緒でした。彼が東京の大学に行ってたころもちょくちょく会ってました。
 そんな彼から「4月に日本に帰るので、久々に一杯やろまい」との誘い。今から楽しみです。ヤツの連れたちにも声かけようかな。
 
 そういえば、彼の親父さんやお袋さんともしばらく会ってないなー。
教師と保護者というより、野球部の子どもを一緒に面倒みてきた仲間みたいな間柄です。こういう親御さんたちがたくさんいます。みなさん、元気かなー。
 そんな電話の後、これまた教え子の「床屋」さんに散髪してもらいました。