直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  ハルと二人

ハルと二人

  • 2010/03/28

 今日は、夕刻に尾張地区の教員仲間との宴席に行って来ました。
 結構久しぶりに会う懐かしい仲間が多くて、1時間ほどでしたが、元気をもらいました。学校現場は春休みです。教師にとってはバタバタと忙しい時期です。4月から新しい子どもを迎える準備もあり、また、異動する方はその対応もあります。
 年度の区切りに忙しいのはどの仕事でも一緒ですね。
 選挙に向けた活動に年度の区切りはありませんが…
 その後、15区の森本和義代議士の国政報告会にお邪魔しました。
 森本先生の名古屋後援会の会長さんが、同じ菊里高校の後輩だと知り、びっくりexclamation
 他にも、娘さんが同窓だとか、佐藤泰介先生と高校時代に一緒に野球やってた方とか…   いろいろおつながりある方がいらっしゃいました。
 森本代議士は、東大出の元銀行マンで、古川代議士とともに職をなげうって政治の道を志した方です。僕よりも年下ですが、大変な苦労人です。そのせいか、いつも穏やかで、議員になっても全く変わらないところがすばらしいですね。
 
 家族はお袋を連れて温泉旅行に出かけています。僕は、当然ながら予定が合わず断念です。
 今は、愛犬ハル君犬と二人です。明日も早いし、そろそろ休みます手(パー)