直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  教え子が子連れで。

教え子が子連れで。

  • 2010/03/30

 今日は事務所に、懐かしい教え子が来てくれました。
 僕が22歳、新米先生のときに担任した佳子ちゃん。
 お母さんと妹さんと6人の子どもたちも一緒でしたexclamation×2
 まさに子育て真っ最中という感じです。
 元気な子どもたち、そういえば彼女も小学生の時は元気だったな―。まだ若かった僕は、彼女の毒舌にいつもたじたじでした。
 そんな彼女もお母さんです。「子ども手当頼むねー」なんて陳情されました。
 お母さんも変わらんな―。結構なお歳だと思うけど…(失礼)
 夕刻に名古屋駅で街頭演説中にも、偶然通りがかった教え子たちに「がんばれー」と激励されました。彼らに激励されるとは…。まさに隔世の感。成長した姿を見るのは嬉しいものですわーい(嬉しい顔)