直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  桜・さくら・サクラ

桜・さくら・サクラ

  • 2010/04/03

DSCF1232.JPG
 支援者のお宅にお邪魔する途中に、山崎川で道草。
 知らない人はいない「桜の名所」ですね。あまりの美しさに感動し、写真を撮ってみました。
 今日は天気もよく、たくさんの方が川べりの歩道を歩きながら、桜を楽しんでいました晴れ
 今年の入学式は、桜が満開のなかでの式になりそうです。
 たいていの学校には桜がありますが、この時期の美しさと引きかえに、結構な世話が必要です。新明小学校では、散った桜の花びら掃除もよくしたなー。それと毛虫被害がく〜(落胆した顔)  これもなかなか手ごわいんですよ。
 今日はこのあと、友人の退職慰労会があります。また、報告します。