直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  ハル君と早や1年

ハル君と早や1年

  • 2010/05/06

 今日も朝から、街頭に立ってのお訴え。
 いつもよりも多く号外を手にとってくださる方が多い。
 普天間基地の問題などもあり、様々な意味で政治への関心が高まっているのでしょうか?
 その後、挨拶回り。民主党への厳しい声もたくさんいただきました。
 政権交代。有権者の皆さんの大きな期待。現状この期待に十分に応え切れていない。そのことの現れがこうしたお声です。耳の痛いお声ばかりですが、率直に受け止め、自分のなかに刻み込んでいくことが、政治を志すものとしてのあるべき姿だと思っています。
 夕刻からは、教員仲間の会合に出席。
 先輩たちからは、僕のあいさつの内容や話し方にも厳しいチェックが入ります。
 それはそれで嬉しいものですね。
 自宅に戻ったら、いつもながらの愛犬ハル君の玄関までのお出迎え。
そういえば、ハルを瀬戸のペットショップで見初めて、連れてかえってきたのは確か去年のGWだったような…。あれからもう一年か。激動の一年を運んできたのは、ひょっとしてこの子だったのかな犬