直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  渥美半島を駆ける。

渥美半島を駆ける。

  • 2010/05/08

 昨日は、終日東三河へ。
 街頭を繰り返しながら、渥美半島を回りました。
 交差点での演説中に、学生時代の友人が通りがかり、車の中から「がんばれよー」。あいつも見た目変わらないなー。
 天気は雨でしたが、のどかな風景と温かな人柄に癒されました。
 田原市は、田園風景、海岸線、トヨタの工場、まさに自然と産業が融合した地域です。愛知の潜在性を感じる地域です。
 
 最後の街頭は豊橋駅で。
 数ヶ月前までは、あまりなじみのなかったこの駅、地域も、何回も何回もお邪魔するうちにすっかり準地元のような感覚になっています。道にも詳しくなりました。
 
 今日は今から、僕のふるさと知多に向かいます。みんな元気かなー。