直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  一歩一歩地面を踏みしめて

一歩一歩地面を踏みしめて

  • 2010/05/12

 今日は、豊田市内を中心に北から南へ。
 県土の20%近くを占める豊田市ですから、多分一部を移動しただけなんでしょうね。
 途中、トヨタ労連の研修センター「つどいの丘」によって一服。
 美味しいカレーライスをいただきました。
 それにしても充実した施設ですね。宿泊付きで研修するにはもってこいです。施設内の整備も行き届いていて、草花も綺麗です。みんなに吹聴しよう。これは使える施設ですね。
 駐車場のあたりにもあった綺麗な植え込みはツツジかな?ゴルフのマスターズが行われるオーガスタでみるような植え込みです。
 あっ。こういうのはちゃんと写真を撮ってきて、みなさんにみてもらわなきゃ。
 その後、支援者の方や企業の経営者の方々などにお会いして、民主党の政策や現状をお話ししました。みなさんからは一様に「風向きが厳しいねえ」とのお言葉が…。
 その通りです。この状況はある意味で民主党に政権を担うだけの力があるのかどうかを問われているようにも思います。
 中央で、地方で、頑張っている仲間が大勢います。この国の仕組みも国民が中心の形へと少しずつ変わってきました。政治は確実に望ましい方向に動いていると思います。僕はそのことをきちんとお伝えしていくだけです。
 風に乗って高く舞い上がることが望めないなら、一歩一歩地面を踏みしめて地道に歩んでいくだけです。
 その方が自分らしいかなわーい(嬉しい顔)