直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  悠々として急ぐ

悠々として急ぐ

  • 2010/05/12

 7月に向けた活動を進めてきて、一番嬉しいことは、本当の多くの方と面識ができたことです。
 通常では到底考えられないほどの多くの皆さんと知り合いました。
 「先日はどうも」「この間もお会いしましたね」
 こんな声をかけていただいても、記憶が曖昧なため即答できずに申し訳なく思うことも正直あります。
 これほどまでに多くの方と触れ合うことができたことは、一人の人間として本当に幸せなことだと思います。こうした出会いも、間に入ってくださる方があってのこと。ありがとうございます。
 毎日が慌ただしく過ぎていきます。このようなときほど、一日一瞬を大切にしなければと自戒しています。
 選挙まで残された時間はわずかです。まだまだしなければいけないことが沢山あります。しかし、1つ1つのことがいい加減になってはいけない。
     「悠々として急ぐ」
 まさにこんな心境です。
 パソコンに向かっている僕の横で、中3の娘が愛犬ハルと居眠りしています。確かもうすぐ試験だと言ってたような…。
 ちょっと「悠々と」し過ぎじゃないかな?