直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  女性キャラバン

女性キャラバン

  • 2010/05/31

 昨日の街宣はなかなかすごかったんですよ!
 まずは、谷岡郁子参議院議員と大須周辺を中心にお買い物中の皆さんにお訴え。
 谷岡さんからは、1カ所の活動が終わるごとに、ご指導が入ります。
 「長く話しても誰も聞いてない。文章は短く切って!」
 「口調が速い!全然だめ!」
 「あなたは音読み言葉が多い。訓読みのわかりやすい言葉を!」
  なんて調子です。
  この人、やっぱり先生です。それもかなり厳しい…。
  その後、名古屋駅西口へ移動して街宣です。
 こちらでは民主党「女性キャラバン」の議員さんたちの応援を得てのお訴え。メンバーは谷岡氏の他に、山崎摩耶さん、江端貴子さん、佐藤夕子さん、磯谷香代子さん。
 デッキ車に女性6人とご一緒して、いつもとは違う少々居づらい感じです。
 ここでも「服装はもっとイメージカラーの青を多く!」とか「今日は女性と一緒で嬉しいでしょ。ちゃんと話の中でふれなさいよ!」とか、さまざまなご指導(注文)もいただきました。
 
 みなさん、本当に忙しい中ありがとうございました。
 (詳しい様子は民主党ホームページに写真付きで載ってます)
 この街宣中にも、数年ぶりに合う教え子からの激励も。
 みなさんに沢山の元気をもらって、1日頑張りました。