直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  名門?菊里高校の愉快な仲間たち

名門?菊里高校の愉快な仲間たち

  • 2010/06/09

 今日は、母校菊里高校の仲間が集まって一杯ビール
 僕たちの学校は、名古屋の千種区星ヶ丘にあります。
 今は星ヶ丘テラスなんかが出来て、なかなかの好立地です。
 校風は自由で自主性を重んじつつも、それぞれがそれなりに努力する
雰囲気のある学校でしたね。
 今日集まった連中を見ていても、それぞれの立場でとても頑張っている連ればかりです。ガリガリと勉強に追い立てられるような学校だったら、こんな顔ぶれはあり得ないだろうなとも思います。
 みんなからは、参院選に向けての激励をたくさんいただきました。3年生の時の担任の坂根先生も来てくれました。昔は僕もあまり従順な生徒でなくて先生にもいろいろ心配をおかけしましたが、すっかり忘れていらっしゃるようでよかったです。
 昔の連れには気恥ずかしくて、なかなか個人的なお願いもしづらかったけど、みんなの友情はひしひしと感じました。
 本当にありがとう!
 特に幹事をしてくれた5人には、こんな機会を与えてくれて感謝感謝です。
 30年ぶりに逢うのも居ましたが、話していると昔の顔が浮かんでくるのが不思議ですね。
 かれらによい報告が出来るように、明日からも頑張ります。
 少々、お酒も入っているので、今日はこれくらいに…。