直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  はとり中学校同窓会!

はとり中学校同窓会!

  • 2010/06/13

今日も寸暇を惜しんで走り回りました。
 朝は東山、名駅、栄、稲沢各所と街頭活動を…。
 間の時間に、母校はとり中学校の同窓会に出席。
 懐かしい旧友との再会を楽しみました。
 同窓会で中学2年の担任だった小田先生(旧姓です)とも再会。
 小田先生からは、
 「斉藤は、勉強嫌いのくせに成績はよくて、よくわからん子だった。どっちかというとやんちゃでワルな友だちと仲良くていつもつるんでたね。そうまじめでガリガリしてなかったから、かえって期待している部分はあるよ。いろんな子どもの気持ちが分かるんじゃないかな。いつまでもらしさを失うな。」
 なんてコメントをいただきました。
 たしかにそうだよなー、あんなに生意気だった僕が国会議員をめざすなんて、先生が一番びっくりだよなー。
 
 あのころは小田先生も大学出たばかりのピカピカで、結構美人で、話も分かるし、内緒だけどわりと好きでした。
 でも、もう退職されるような年齢で…。
 でも、見た目もそう変わってないよ。先生。第2の人生を謳歌してくださいね。
 さてさて、こんな機会を与えてくれた羽山や志田や幹事のみんなに心から感謝します。ありがとう!