直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  通常国会閉会。いざ!

通常国会閉会。いざ!

  • 2010/06/16

通常国会が閉会しました。
 僕の先輩である佐藤泰介議員の活動も一区切り。
 さぞかし感傷的ではないかと思い、ついさっき電話してみました。
 娘さんたちが「ご苦労さん会」をひらいてみえるそうで、感傷的どころか大変な上機嫌。家族団らんの最中に電話してごめんなさい。
 本当にお疲れさまでした。
 さあ、いよいよです。7月11日にむけて全力で走るのみです。
 民主党は、戦後日本の政治の大掃除に着手したばかりです。
 この改革をいっそう着実に進めるための改革続行選挙です。
 子どもたちの未来に希望を与えるための未来創造選挙です。
 この国にもう一度活力を取り戻すための日本活性選挙です。
 暮らしの不安や閉塞感を取り除くための安心創造選挙です。
 さきほどまで居た事務所、まだ多くのスタッフが残って選挙に向けての準備をしてくれています。
 時間も忘れ、夕食もとらずにです。
 スポーツに慣れ親しんできた自分にとっては、まさに「チームメイト」と言える仲間です。
 そう言えば最高齢?のTさんもまだ残ってみえたっけ。確か明日の早朝にも来てくれるって言ってたけど、大丈夫かな?
 さあ、明日も「チームメイト」と一緒に頑張るか!