直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  稲永駅にて

稲永駅にて

  • 2010/06/22

 今朝は、名古屋のあおなみ線の稲永駅で早朝のご挨拶。
 稲永駅といえば、僕が平成3年から10数年勤務した稲永小学校がある地域の駅です。
 街頭中にも何人かの教え子や教え子の親御さんに声をかけていただきました。
 その後、街宣カーで軽く学区にごあいさつ。
 短い時間だったけれど、たくさんの懐かしい顔に再会することができました。
 みなさん応援ありがとう!
その後は日泰寺の参道でごあいさつ。
 僕の前には安井さん、その後にはほかの2党も現れてちょっとした大騒ぎでしたね。
 参道を歩いていると、多くの皆さんに温かい声をかけていただきました。もうすでに何度もお目にかかった方にも大勢お会いしました。
 そうそう、教え子にも会いました。
 同行していただいた方の話では、日泰寺の名前の由来は、日本とタイ国ということだそうです。ほんまかいなと思いつつ、なるほど納得しました。
 
 暑い日がづづいていますが、今のところ斉藤も元気にやってます。サッカー日本代表も頑張ってます。デンマークに引き分け以上で決勝トーナメントですね。
 お互い頑張りましょう!