直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  さあ、出発です!

さあ、出発です!

  • 2010/06/23

 本戦前の最後の街頭行動は、昨日に続いての豊橋です。
 ちょっとずつちょっとずつ、顔と名前を覚えてくださっている方が増えてきました。地元の議員さんや事務所のスタッフのおかげですね。
 いよいよ明日から選挙戦が始まります。
 立候補を決意してから約1年、待ちに待った本戦です。
 思う存分、自分自身の思いや党の公約を訴えます。有権者のみなさんに直接自分の声と姿で訴えます。
 今回は建物の中での演説会は少なめにして、できるだけ、街頭で、外で、道行くみなさんに訴える場を多くする予定です。
 僕の思い、特に子どもたちに夢と希望ある未来を保障したい、人を大切にする社会にしたい、人々の生活に安心をもたらすことで日本を元気にしたい、遠大な夢なのかもしれませんが、こうした思いを一途に訴えさせていただきます。愚直ですが、きっと皆さんの心に届くと信じています。
 このブログも半年以上、更新を続けてきました。はじめはほんの数名の方に読んでいただくだけでしたが、少しずつ目を通して下さる方も増え、いつの間にか双方向のコミニュケーションを感じるものとなりました。
 選挙期間中に更新できないことが本当に残念です。ブログ上ではしばらくお別れです。
 その分、街頭でぜひ話を聞いてくださいね。
 ついさっきも何人かの教え子から電話やメールをもらいました。「全然知らんかった!」なんていうのがほとんどですが、政治にあまり関心のなかった連中も多くて無理もないです。でも、それでもいろいろなかかわりの中から僕の事を聞いて連絡をくれています。
 さあ、支援者の皆さん、支援議員の皆さん、多くの友人、組合の仲間、教育の仲間、教え子、家族・親戚…、そして事務所のスタッフ、みんなで選挙そのものを創り上げていきます。
 さあ、出発です!