直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  県議補選スタート!がんばれ!きとう君。

県議補選スタート!がんばれ!きとう君。

  • 2010/07/24

 本当に暑い日が続きますね。
 みなさん、くれぐれも熱中症等にお気をつけください。
 この暑い中、熱いたたかいが始まりました。
 丹羽郡の県議補選です。参院選でたたかった藤川さんの県議辞職に伴う選挙です。
 わが民主党の候補者のきとう直樹君、30歳の若者です。
 暑いなか、流れる汗を拭こうともせず、立派な出陣のご挨拶でした。
 
 さて、来週26日からいよいよ正式な参議院議員としての歩みが始まります。
 しかし、この間、新生活への準備はほとんど進んでいません。日用品なども用意しなければと思いつつ、何一つできていません。
 住まいが決まらないので、準備のしようがないんです。議員宿舎を希望していますが、なかなか簡単ではないようです。少し時間もかかりそうです。
 当面は、ビジネスホテルか、ウィークリーマンションかな。
 日によっては、名古屋から通勤することも可能かな。
 まあ、仕方ないのでぼちぼちと準備します。
 
 今日も、ご支援いただいた方々から多くのお声がけをいただいています。このあと、出かけます。
 水と塩分の補給に気をつけなければ…。